|
皆さんこんにちはウインドサーフィン ライダー 肥田忠夫です。
今シーズンは、ウインドサーフィンに必要な風があまり吹かずに
納得いく練習が出来ていません、海水も暖かく異常気象ですね。
今回は鹿児島で行われたウインドサーフィンのレポートです。
この大会はメインスポンサー「濱田酒造株式会社」様のご協力で
行われている大会で「海童・鹿児島チャレンジ2007」と
GARAM NWA WAVE JAPAN TOUR 2007の今シーズン 第1戦目になります。
九州のレベルは高く、参加者も年々増え、今後大きな大会になっていくと思います。
今年も、静岡から鹿児島への遠征になります。
日本の半分を移動しますが、大阪南港からフェーリーで宮崎に行き、
そこから高速の移動なので、それほど移動で疲れる事はありませんでした。
開催場所は、鹿児島県日置市東市来町江口浜とサーフィンでも有名な場所です。
ですが、最近砂浜の侵食が大きな問題になり、地元の方の活動で、
漁港などから砂を運んでくるという事業が行われるそうです。
そんな地域が大切にしているビーチで大会が出来るのも地元、関係者様のおかげです。
この海岸侵食は全国的な問題です。
何が悪いと原因をあげればきりが無いですが皆さんも自然環境について少しでも
考えてくれたら良いと思います。
大会ですが、アマチュア、プロクラスと全ヒート成立してパーティーも大盛況でした。
最終日には各メーカー、ブランドの展示会も企画され大会も充実しました。
もちろん、今回もブース設置しました。多少ながらウエアも展示しました。
お客様にはステッカーも配布出来ました。
今後も大会、イベントでどんどんアピールしていきます!
皆さん遊びにきて下さい。
写真まだまだアップしています。
J-7 TADAO web sit
http://www.geocities.jp/windsurferj7/ でどうぞ。
|